「奥羽自慢 特別純米 瓶貯蔵原酒 一年常温熟成」発売のご案内

2017年1月18日

奥羽自慢 特別純米 瓶貯蔵原酒 一年常温熟成「奥羽自慢 特別純米 瓶貯蔵原酒 一年常温熟成」を2017年1月19日(木)から全国の蔵直特約店で販売開始いたします。

通常は冷蔵庫の低温で貯蔵するところをあえて常温で貯蔵し熟成を進めたお酒です。純米原酒を瓶貯蔵で1年以上熟成させました。

数量限定600本で容量は1.8Lのみです(容量720mlはございません)。

 

——–
▼商品名/奥羽自慢 特別純米 瓶貯蔵原酒 一年常温熟成

▼発売日/2017年1月19日(木)

▼発売場所/奥羽自慢の特約店 http://oujiman.jp/shoplist

※蔵からは1月18日(水)に出荷し発売日に特約店に到着するよう手配いたします。入荷および在庫の状況については各店に直接お問い合わせください

▼容量・価格/1800ml・2,700円(税別)

▼原材料名/米(国産)、米こうじ(国産米)

▼原料米/山形県産美山錦100%使用

▼精米歩合/60%

▼使用酵母/K-701

▼アルコール分/16度

▼日本酒度/+5前後

▼酸度/1.7前後

▼アミノ酸度/1.2前後

▼お酒の特徴/純米酒の原酒を瓶貯蔵で1年以上熟成させたお酒です。通常は冷蔵庫で低温貯蔵し品質を保持するところをあえて蔵内の常温で貯蔵し熟成を進めました。ドライフルーツが新鮮さと引き換えに凝縮した味わいを獲得するように、このお酒もまた常温熟成により新酒とは一味違う力強く複雑で深味のある味わいを獲得しました。冷酒または冷や(常温)でも美味しく召し上がれますが、温めて燗酒にしていただくと様々な熟成香をお楽しみいただけます。

▼公式サイトの商品紹介/http://bit.ly/2jXvmpf